

No.26

どうも。
今回はSAしてるとグラボの設定を教えて欲しいっていうささやきをくれた人がいるんで、その為に更新







僕の使ってるPCのグラボはATIシリーズのグラフィックボードを使っているんで、参考になるかはわかりませんが、とりあえず書いておきます。



グラボ1


まず、ここで縦横比、アスペクト比っていえばいいのかな?それを4:3にしたいんで
縦横比の維持をしています。







上のほうに検出されたリフレッシュレートが書いてあると思うんですが、
僕のやつは一応85まで出るんですけど、85出したいならSAの解像度を800×600にしないと85が出ないんですよね。



なので1回800×600でやってみたんですけど、あまり差が体感できなかったので結局1024×760のリフレッシュレート75hzにしました。



ちなみに設定するときはこんな画面です。


グラボ2



これが1024時の設定で、



グラボ5




こっちのリフレッシュレートを85hzにしてやるのが800×600の時の設定です。








他の垂直待機とかの詳細設定はこれ





3グラボ
グラボ4






これくらいです。

あとはこのグラボの設定だけだと、リフレッシュレート維持したままアスペクト比固定ができないので、
モニターの設定のほうでも縦横比を4:3にしてあります。




それくらいかな?
まあ役に立つかはわからんけどとりあえず更新

Pagination

